双子座流星群を見てみた

久しぶりに流星群を見た気がする。
関東きてからは、流星群っていっても時間は取れないし
空は曇ってるし、基本的に明るいからぜーんぜん見えてなかったけど。
稲城市の方まで多摩川をさかのぼって車の屋根をあけて眺めてみた。
結果、最近見られなかった流星を久しぶりに見れた。
一番大きかったのは、カストル・ポルックスの頭をかすめるような飛び方で
痕まで残したやつかな?
12/15 3時頃が極大ってことだったけど雨がその前に降ってくれたのがよかったのか
空が晴れてれば結構、星見えるんですなぁ。
また、双眼鏡選んでみようかね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください