… . All was well.

ハリポタのネタバレに恐れおののく日々は去りました。
今日読破。759ページにてHarry Potter and The Deathly Hallows完。
ちゃんと完結して良かった・・・
5巻以降のネタを一応回収した、という所ですかね?
ネタバレが無いように感想を書くのが難しいけど
・ラストの付近キリスト教的にどうなのかなぁ、とちょっと思った部分あり
・ハリーの演説、そ、それは言ってあげるなと思った
・やっぱちょっと中だるみしてたように思うかなぁ
・でも最後の戦いのスピード感は楽しい
・もうちょっと端役に掘り下げ欲しかった
・盛り上がり部分から最後までもうちょっと後日談欲しかった
・公開前の噂の真偽についてはノーコメント
長かったけどちょっと物足りない、というか
まあメインどころを何とか終わらせようと頑張ったという感があるので
後のフォローはこんなもんにしとかないと大変っすよね。
まあ盛り上がって最後は面白いかな。映画だとラスト30分くらい。
中だるみが効いてるのかもしれないw
結論としては、「ああ面白かった」。
注文が出るのは面白かったからとしよう。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“… . All was well.” への2件のフィードバック

  1. ちゃむのアバター
    ちゃむ

    最近、DVDを見ているので、ネタバレを恐れて、最初と最後だけ読みました(笑)
    「ああ面白かった。」
    で終わってて良かったです。

  2. ミントのアバター
    ミント

    昨日の映画はどうでしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください