かまいたちの夜x3(トリプル)

http://chun.sega.jp/kama3.html
いきなりダメダメっぽい煽り。

「ついに完結!」

ああ・・・orz
ムービーあるな、見ておくか
完結もなにも、あんなグダグダな2、完結させんでええやないかぃ・・・
あぁぁぁ・・・・しかも・・・舞台はまた2のあの島かいな・・・・・
え?複数主人公?タイムチャート?街のええとこ取り?
セガとチュンソフト集まってなにしっとるんじゃ・・・
買わんでえぇやろ・・・
と。
思ったムービーの終わり。
「我孫子武丸氏が綴る三日月島事件の真実!」
!我孫子武丸?
俄然買う気になってきた。
我孫子武丸氏は、数いるミステリ作家の中で、唯一といっていい程の
「ゲームのシナリオが書ける」作家だと思っている。
綾辻行人、赤川次郎が頑張ったって、敵わない。ゲームは小説とは違うのだ。
1が名作として語られる理由の大半は、本筋のキッチリとした推理シナリオが
あったからで、枝葉のシナリオの存在じゃぁ無い。(断言していいだろう)
2も我孫子武丸が全部書いておけばよかったのに中途半端なライターが
混ざってしまったために、枝葉のシナリオを楽しむというより
同じキャラクタで全然別の中途半端なゲームを遊ばされるという感じになり
・・・・・結局駄作となってしまってた。
x3は、我孫子武丸の脚本か・・・・
となると、x3でキッチリ締めてくれるということか?!
とページを閉じずに見ていくと、1,2も入ってくるらしい。
・・・欲しくなってきた。
というわけで、今からCoCo’sに飯を食いに行くついでに
PS2本体を買ってこようと思う。
何故なら、既にAmazonで1click予約してしまったから・・・
ついでに、FF12も買うかと思うがK藤さんが駄作だと断言してたからなぁ・・・
どうすべきか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“かまいたちの夜x3(トリプル)” への5件のフィードバック

  1. のなかのアバター
    のなか

    今この時節にPS2ですか。3まで待てませんかそうですか。
    3高いしね~

  2. きとらのアバター
    きとら

    http://dokoaa.com/ps3wii.html#hikaku
    グラフで言うとそんなに高くないらしいですけどね
    3は、欲しくない・・・・多分Wiiは買う・・・・

  3. BlogPetのぽこたのアバター

    広いダメダメやダメダメとか、大きいダメダメとかをBLOGしたかった。

  4. きとらのアバター
    きとら

    ダメダメ、ダメダメ?
    明石家マンションか?ぽこた?
    懐かしいもん引っ張り出してくるなwww

  5. 匿名のアバター
    匿名

    木寅Wii買うのかよ。
    俺も買いそうだ。
    そういえばDQSに触発されて剣神ドラゴンクエスト買ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください