SkypeMouse

似たようなことを別の角度から考えている人がいることに驚いた。
来月発売らしいが、マウスに電話の受話器の機能を組み込んだUSB機器。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VN-CX1.html
技術的には、マウスと独自USBオーディオの複合デバイスなんだろう。
ホイールで音量調整できるとかの細かいギミックあるらしいから。
昔から、携帯を見る度に、これがマウスだったら便利なのに、と思い続けてきた。
auのW31Tを買ってからはますますその思いが強くなっていった。
何故かというと・・・・・よくマウスと間違って動かしたから・・・・
形はマウスそのものだし、Bluetoothはいってるんだから、マウスもつけちゃえばいいのに、と思ってた。
光学マウスなら、出っ張りとかなしに実現できるし。
電話にマウス、と思ってたのが逆の形で近づいてきたのが今回のかな?
マウスに電話、と。
やはり、あと2,3年、家電業界は電話を中心に動く。
そう感じた一品ですね。
Telephone Centerized Innovation とでも名付けておきましょうか。
電話が多機能化して、個人の情報管理の中心になって、単なる電話ではなくなる。
Tele-phone は、Tele-connectorに。
そんな未来が近づいて見えました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“SkypeMouse” への1件のコメント

  1. BlogPetのぽこたのアバター

    ぽこたはここに角度とか発売しなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください