Mighty Mouse is …

MightyMouse.jpg
アップルの初の多ボタンマウスがうちに届いた。
早速使ってみた。
よい点
・格好いい
・クリックが気持ちいい
・スクロールがスムーズに出来る
悪い点
・右クリックが入りにくい
・スクロールが効かないタイミングがある
右クリックだが、マウスの左側に指を置いていては
右が入らない気がしてきた。静電容量式のセンサーがあるとのことなので
これは仕様なのかもしれない。が、不便きわまりない。
スクロールに関しては謎で、必ず使えないかというとそうでもない。
iPodの第一弾も色々問題あったし、まぁこの程度なら許容範囲内か?
デザインとアイデア重視で攻めてくるこの姿勢がアップルの支持に繋がってんだろうな。
あー、intel版が出る前にMac欲しくなってきた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Mighty Mouse is …” への4件のフィードバック

  1. 匿名のアバター
    匿名

    まんが日本昔ばなし復活、、いいな~日本。
    http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200508120013.html
    あの雰囲気、癒されるんだよなーーー(思いっきりマウスの話題無視ですまそ)

  2. きとらまさなおのアバター
    きとらまさなお

    アメリカじゃ昔ばなしみれんぞ~
    マウスに触発されてMacMiniをとうとう注文してしまった

  3. こりっつのアバター
    こりっつ

    いいねぇ~、私の住む町をどんどん豊かにしてくれ!!100円くらい貢献してるんじゃないかなw
    そのうちモニターまでほしくなるぞ、きっと。

  4. BlogPetのぽこたのアバター

    うちなどをBLOGするの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください