た ぬ の 戯 れ 言
〜11月〜

2003年11月30日

なんや木〜日曜あたりは忙しかったり遊んだりで更新が滞るな。
PSX買おうと思って予約に行ったが、どうも聞けば聞くほどSONYはへぼい。
フレーム送りできないので編集が不便。
デジタル放送はDVDに焼けない場合があったりするらしい。
なのでPSXは買うのやめ、速攻パイオニアのやつを買ってきたぞ。
これがまたすんげえ便利、快適、おもしろくて一日中遊んでるわ。
値段は140K円なり(14Kにあらず)、ちーん。


2003年11月26日

最近サンスポの芸能欄で連載してるゲーム、なんとなくおもしろそう。
零〜紅い蝶ってやつなんやけど、怖い系のアドベンチャー。
ゲームなんか最近全然やってないねんけどさ、AVGやったらなんとかなるかな。
ただ怖そうなんで買うかどうかは微妙。
来月にはPSXがでるのでこいつは買うつもり。
PSできてDVDが読めて書けてHDが250Gやったらお得な気がするがのう。
またまたソニータイマーが発動してやきもきするんやろうか。


2003年11月25日

気付いたら1週間近くさぼってるな、いそがしかってん、きっと。
やからいうてネタがあるわけでもないので、今月の戯れ言の後日談。
ウォーキングキャンペーン、無事100万歩達成。
ヘルスメーターも購入、体重は昔とかわらず、健康なまま生きてます。
しゃもじも100円ショップで買った、買った次の日しゃもじ2本目をもらった。
朝起きるのがつらいから毛布はかけずに寝るようになった。
あと、ファンヒーターついに点火、やっぱりあったかいのはいいですな。


2003年11月19日

さっそく手袋をつけて出社、手も冷たくならず快適なり。
買ってないからあたりまえやけど、おいらの部屋にはヘルスメーターがない。
学生時代から10年以上、風呂に入るたびにヘルスメーターにのってた。
なんつうか、健康のバロメーター?みたいやったから今不安でしゃあない。
なるたけ早く買いに行くのです、体脂肪率出るやつは高いんかなあ。


2003年11月18日

日野市から自転車で通う集団、新・新撰組結成、しらないうちにメンバーへ。
メンバー構成は先輩(おいらより10歳くらい上、妻子持ち)、おいら、以上。
なんかしらんが旗を作って自転車につけようとかまで言う始末。
どこのコミュニティにいってもこういう人はいるんだなあとつくづく思いましたとさ。
それにしても最近は手袋がなかったらつらくなってきたのう。


2003年11月17日

終了まで2週間近く残して社内目標の90万歩達成。
普通にしてたら期間内に100万歩まで余裕でいけるペース、すばらしい。
なんだかんだ言うて1日に1万歩っつうのは楽勝で行ってるな。
それはそうと今日で獅子群大出現から2年目。
2年たったけど、いまさらながら見てなかった人後悔するべきですよ。


2003年11月15日

今日はひたすら部屋にいていろんなことをしてみた。
トイレ、風呂を掃除してみた、トイレ掃除は微妙に楽しかったりする。
押入れの最適化を行う、あんまり最適って感じでもないけど。
米を炊いてみた、まだしゃもじがないけど、炊き上がりのにおいはすばらしい。
あと魍魎の匣2回目読み終えた、もう慣れたのか怖くはないなあ。


2003年11月12日

よう考えたら昨日はポッキー&プリッツの日やったな、どうでもええけど。
最近寒くなったので毛布+布団でねたりしてる。
そうすると朝布団から出るのがつらくてつらくてしかたがないぞ。
奥の部屋のまん中にでーんと布団をしいて寝たりしている。
これまでずっと寝るところいうたらベットやから部屋の壁に張り付いてた。
畳の上で寝るというのは気持ちのよいものですなあ。


2003年11月11日

今日は自転車乗って正解、会社の往きも帰りも雨降ってへんかった。
ユニットバスってどうよ、めっちゃせまいんやけど。
まず体洗う時に思うように手を動かすことができひん。
いっくら注意しても浴槽の外が水でびちゃびちゃなってまうし。
でも体洗ってそのまま湯がたまるのをボ〜っと座って待つのって幸せな感じ。


2003年11月10日

今日は雨が降っていたのでバス通勤。
実は公共機関で登校なり出社なりしたのは生まれて初めて。
それはそうと100円ショップってすげえな。
USBの延長ケーブルとかも100円で売ったりしてる、すげえ。
こないだ太陽とシスコムーンのストラップまで売ってた、ありえへん。


2003年11月6日
22978

自転車通勤3日目、まだサドルは湿ってた、ちーん。
いっつも理研出張から帰ってくるときは日野でおりて歩いて帰ってた。
でも今回からは自転車が会社に残ってるのでいちいち会社に帰らんといかん。
こいつがまたすんげえ面倒くさい。
これからはいったん部屋に帰って車で会社へ、自転車を積んで戻ってくることにしよう。


2003年11月5日
11438

自転車通勤2日目、はやくも雨でずぶぬれになる、ちーん。
自転車から降りる時、足が引っかかって転倒、そして流血、たまらん。
朝降ってなかったら夜は降ってはいけません、これ命令。
置きカッパが必要か?その昔傘差し運転で止まっとる車につっこんだしな。
木曽駒で購入したカッパ、いまこそ真価をはっきするのです。


2003年11月4日

新しくもらった自転車で会社に行ってみた、いきなりチェーンはずれた。
ドロップハンドルのロードレーサーなので腰が痛い。
腰だけやのうて、サドルも固いため尻がものすごく痛い。
夜はライトつかへんから買わんといかんな、っつうか鍵もまだついてないや。
ひろーい安全な道でおもっきしとばしてみたいな。


2003年11月3日
25383

すげえ、ケーブルテレビってすげえ。
スケバン刑事2にアリエスの乙女たちやってる、もうナンノづくし。
うる星やつらもやってりゃらんま1/2もやってるしな。
ひたすらテレビを見て一日が過ぎてしまってまうや。

〜2003〜
[Jan] [Feb] [Mar] [Apr] [May] [Jun] [Jul] [Aug] [Sep] [Oct]
〜2002〜
[Jan] [Feb] [Mar] [Apr] [May] [Jun] [Jul] [Aug] [Sep] [Oct] [Nov] [Dec]
〜2001〜
[Jan] [Feb] [Mar] [Apr] [May] [Jun] [Jul] [Aug] [Sep] [Oct] [Nov] [Dec]
〜2000〜
[Mar] [Apr] [May] [Jun] [Jul] [Sep] [Oct] [Nov] [Dec]

tanu's_roomへ戻る